ゲームロッカールーム

トロフィー収集を中心としたゲームブログ

【トロフィーレビュー】ARCADE GAME SERIES PAC-MAN

久々にプラチナトロフィーを獲得する楽しさを思い出したので、ちょっとノベルゲー以外のブーストゲーが無いかと探した所、良さそうなゲームがありました。 PS4で発売されているARCADE GAME SERIES PAC-MAN まぁパックマンです。 これが中々安くて面白くてト…

トロフィー獲得時のスクショで振り返るFallout4 ②

前回の続きとなります gamesan.hatenadiary.jp

トロフィー獲得時のスクショで振り返るFallout4 ①

この度約1年以上かかってようやくフォールアウト4のプラチナを獲得しました。(DLCはまだ) 1年以上かかったと言っても単に飽きたりゲームやる時間取れなかったりが原因なのだが 昨年購入したゲームの中では一番の神ゲーだと思っている。 というわけで、…

【トロフィーレビュー】スーパーロボット大戦Ⅴ

とても久しぶりの更新となります。 今回はセールで購入したスバロボⅤ! 既に最新作が丁度出たばかりで古い情報ですが、基本ゲームは安くなってから買う派なのでご了承ください・・・

【トロフィーレビュー】ペルソナ4 ダンシング・オールナイト

ここ数か月多忙のためだいぶゲームから離れていましたが ようやく余裕が出てきたのでゲーム再開といけたら・・・いいな。 今回は山ほど作られているペルソナ4のスピンオフ作品P4D! 元々P4のBGMが好きなので気になっていたが、買うまでは行かなかった所を A…

バイオ7 DLC ナイトテラー攻略

先日ナイトメアを何とかクリア出来たので、同じ要領でナイトテラーをクリア出来ないか色々実験を重ねた結果 かなり安定して且つ簡単にクリア出来るようになったので動画にしてみました。 文字だけだと伝わりにくいので参考にしてみてください。 というかPS4…

バイオ7 トロフィー目当てのナイトメア簡易攻略!

自分はバイオ7をデラックスエディションで購入したのですが、プラチナ獲得後は燃え尽きた事や怖いゲームやりたくないので DLCは未プレイのまま逃げていたのですが、何と獲得トロフィーに応じてアバターを貰えるキャンペーンが! おそらく一番の難関とな…

【トロフィーレビュー】閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH

先日購入したカグラPBSトロコンしたぜ! いやー想像以上に作業多くて疲れた。 というわけで、またちょっとした攻略と感想を・・・

【プレイ日記】閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH② 稼ぎ作業中!

どうも、こつこつとカグラPBSのトロフィー回収を進めております。

【プレイ日記】閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH①

※今回はただのプレイ記録なのでトロフィー情報は無いです 先日バレットガールズをトロコンし、さぁ何を遊ぼうか。フリープレイのゲームは山ほど溜まってるがちょっとやる気が起きない 新作でも買うか、と色々眺めてたら面白そうなゲームがあった。 世間では…

【トロフィーレビュー】バレットガールズ2

今回はバレットガールズ2! 先日のフリープレイ消化です。 もう最近は毎日トロフィー集めばかりやってるような気がするが1か月でプラチナ3個かぁ・・・ それはともかくトロフィーレビュー!とちょっとした攻略を。

【トロフィーレビュー】鉄拳タッグトーナメント2

トロフィー集めたいけど特にプレイしたいゲームが無い… そんな時フリープレイで鉄拳TT2が配信されたのでトロコンまでプレイしてみました! ちなみに自分の鉄拳歴は10年以上前に4を買ったのと 6をトロフィー目当てにプレイしていただけ(コンプ済み)です。…

【トロフィーレビュー】戦場のヴァルキュリア リマスター

ようやく、トロコンできました。戦場のヴァルキュリア。 自分はこの手の考えるゲームは苦手なんだなと再認識した。 一体何度セーブ&ロードを繰り返したか…まぁそんな自分でもクリアできたので たぶん誰でもトロコン可能だと思います。攻略サイトみれば詰将…

積みゲー消化中

久々に連続してプラチナトロフィーを獲得して、さぁ獲りまくるぜ!と意気込んだはいいが特にやりたいゲームが無い… というわけで購入して即放置していたゲーム、フリプで購入だけしていたゲームを崩して行こうと思っています。 現在プレイ中なのは『戦場のヴ…

【トロフィーレビュー】ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士

こんばんは。柴玉です。 先日のバイオハザード7で、久々にトロフィー熱が再燃したと同時に 精神的に疲れるゲームだったので、今度はちょっとした『癒し』のあるゲームが無いか模索した所 先月のフリープレイでソフィーのアトリエが配信されてたのでプレイし…

【トロフィーレビュー】バイオハザード7

バイオハザード7のプラチナトロフィーを獲得したのでレビューと いくつか面倒そうなトロフィーのポイントを ちなみにDLCは含まれてませんのであしからず。

バイオ7 マッドハウスクリア&簡易攻略

こんばんは バイオ7のマッドハウスモードをようやくクリアできました。 一言、もう二度とやりたくない。

ブログ名変更と色々カスタマイズ

こんばんは、柴玉です。 昨年12月にブログを開設したのはいいですが、長らくデフォルト名のまま放置していたので、この度ブログ名を設定しました。 名付けて『ゲームロッカールーム』です! 由来としては、過去に知人に「お前のロッカーは物でごちゃごちゃ…

1月の入手色違いと、連鎖数まとめ!

もう既に2月となり今更感もありますが 1月中に入手した、色違いポケモンとサンムーンによる 仲間呼び連鎖の連鎖数をまとめて行きたいと思います。 捕獲数 15匹! 二日に一匹捕まえてた計算だ。 内訳 仲間呼び連鎖・・・10匹 国 際 孵 化・・・1匹 連 …

バイオ7クリア!&4時間以内クリア

こんばんは!先日購入したバイオ7をちょくちょく進めてまして 一昨日ようやくクリアしましたので感想を 一応ネタバレも記載してますのでまだ未プレイや、未クリアの方は注意!

【SM】色違いヤドン

そういえばもう結構前の話ですが、バンクが解禁されましたね。 バンク解禁によって過去作ポケモンの国際孵化が出来るようになったり ボックス整理できたりいい事づくめです。 そんな中で自分の次の目標。それはサブロムの図鑑埋め! バンクから一瞬で移動さ…

【XY】色違いノクタス

フレンドサファリ厳選中、あくのサファリが出てたので、中身を確認したら、コマタナとノクタスサファリが出現! 自分はXYシリーズで唯一ガチ育成したのがキリキザンなくらい キリキザンが気に入っています。 というわけでサファリに直行! 前回も簡単に色違…

【XY】色違いヤナップ

フレンドサファリの力ってすげー! 今回サファリで出てきてくれたのはこのポケモン ※バトルシーンは撮り忘れました。 ちょこっと草むらを探索してたら出てきてくれた色違いヤナップ。 正直原種との色の差がほとんどないので キラーンと光る場面を見逃すと気…

バイオハザード7購入しました

こんばんは。 最近中々色違い収集が捗らない柴玉です。 さて、色粘りしている時はBGM代わりに動画サイトなんかをみるわけですが ふとバイオ7の広告動画が目に入りました。 購入予定は無かったのですが、面白そうだったのでグロテスクVer購入してしまいまし…

【XY】色違いタッツー

※この記事は2017年にもなって初めて連続釣りの存在を知った者の記事です。 フレンドサファリよりもさらに色を簡単に入手する方法があるという。 その名も連続釣り! たぶん4年前にその存在を知ってたら狂ったように集めまくったろうになぁ… 本当に出来…

【XY】色違いムンナ

※この記事は2017年にもなって初めてフレンドサファリの存在を知った者の記事です ハギギシリでメンタルをやられ、もう少しお手軽に色を探せないかと XYの情報を調べてたら、フレンドサファリで出現しやすいとの情報が さっそく放置してたXYを起動しフレ…

【SM】色違いハギギシリ

いきなりですが、一言言わせてください。 めっちゃ疲れた… 今回のターゲットは、SMで新規追加のポケモンハギギシリ その独特の見た目は何ともコレクター心を揺さぶる。 これはゲットせねばと釣りを始めるがとても長い闘いでした。 とにかく色違いがでない。…

【SM】色違いアマカジ

今日も休日なので朝から色違い探しです。 さて、最初のターゲットは進化すると可愛いアママイコになるアマカジ。 自分は観賞用といってもイメージも重要なので ♂出てきたらどうしようと思ったが、どうやら♀固定らしいですね。 そりゃ♂アマージョとか誰得って…

【SM】色違いアブリー

お次は色違いアブリーを狙います。 アブリーはしびれごなを持っているので、無効にする草ポケか ぼうじんゴーグルを所持したポケで連鎖を稼ごう。 場所は何所でもいいですが、LV9だと覚えてる技が3つしかないので わるあがき自爆が少し早まるので注意 そ…

【SM】色違いイトマル

仕事のある日でも1~2時間くらいならゲームする余裕があるので 何かいいポケモン居ないかな~と考えてた所 アリアドスなんかいいな!と思い今回はイトマルをターゲットにしました。 アリアドス自体もマリエ庭園で出現するんだけど 進化前の色も図鑑で埋め…