ゲームロッカールーム

トロフィー収集を中心としたゲームブログ

【プレイ日記】ポケモンムーン②

前回日記を書いてから、しばらく多忙でプレイ出来なかったが

ようやく休みに入ったので一気に進めました!

本当はプレイ日記らしくスクリーンショット何かがあればいいんだけど

ポケモンは対応してないのがね…

ちょこちょこスマホ取り出すのも面倒だし。

 

さて、現在ウラウラ島まで進みました。

プレイ時間は12時間、依頼を達成するために無駄に釣りしたり草むらうろついてたので

たぶん進行率的にはかなり悪いだろう…

手持ちはこんな感じ!

f:id:violetworld:20161211185753j:plain

ブレててすまない…

基本はおまもりこばん持たせたガオガエンで突き進み、相性的な問題があった時は

レアコイル、スリーパーで対策する感じ。

スリーパーは催眠術が序盤から使えるので捕獲要要員としても優秀。

本当はギャラドスが水技を使えるといいんだけど、このレベルになっても水技覚えないんすよ…

技マシンもないので、中々使いどころが無い。

ペルシアン、ベリッパーは手持ちに置いてたら勝手に育ってた。

学習装置が優秀なので序盤で捕まえたポケモンが勝手に育っていっていいね。

 

さて、

実は今作はたいして前情報を調べずに購入したのですが、今作はジムリーダー戦が無いようで…

代わりにぬしとの戦いや、しまキングとの戦いがあるようだが

個人的にはバッジを集めていくのが好きだったのでちと残念。

ただポケモン的な面白さは損なわれてない。

新しい草むらにはいるたび、どんなポケモンが出るのか楽しみです。

 

そしてルザミーネが可愛い

子供は私の言う事を聞いておけばいいみたいなセリフが好き。

だけど40越えてる…?気に入った!

この先が楽しみです。