ゲームロッカールーム

トロフィー収集を中心としたゲームブログ

【プレイ日記】ポケモンムーン③

前回更新から1週間空いてしまいましたね。

1日2時間くらいのペースでコツコツやってるんですが

ルナアーラの厳選したり

図鑑埋めをしたりと寄り道ばかりしてたので、中々進みません。

まぁ何だかんだでポケモンリーグまで行きました!

現在のPTはこんな感じ

f:id:violetworld:20161218183520j:plain

ほぼ使用していないペルシアンを外して、みねうち要員ニューラをin

タイプはかぶってますが、あめふらしを使えてそこそこ固いベリッパーは意外と時間稼ぎに使えるので残しました。

最終的にはニューラを外して、ポケリゾートで努力値稼ぎしてるルナアーラを入れて旅パは完成かな。

自分のようにコツコツした作業が嫌いな人間はポケリゾートがとても楽です。

放置してれば努力値を細かく振れるってGBAの時代からだいぶ変わったなぁ。

 

さて、図鑑埋めのためにタツベイを探していた時の事

なんでもタツベイは仲間呼びでボーマンダを呼び出すらしいので

態々レベル上げめんどいしボーマンダを直で捕まえるか。

と延々と呼び出しをさせてたら…

f:id:violetworld:20161218184421j:plain

色違いタツベイを発見!(ボケまくりですみません。常に画面が動くから…)

仲間呼びさせまくると色違い率が上がるとの噂がありますが

本当なのかな?もうちょっと今度楽しめてしみよう。

 

f:id:violetworld:20161218185013j:plain

中々捕まってくれずに苦戦したが、ゴージャスボールで無事ゲット。

性格はおだやか…?ボーマンダは使った事ないけど

耐久型ありなんだろうか?

 

でも久々のポケモン、色違いが出るとやはりうれしいですね。

次の休みにはポケモンリーグ制覇したい所です…

8連勤は疲れるよ…