ゲームロッカールーム

トロフィー収集を中心としたゲームブログ

【プレイ日記】ポケモンムーン④

ようやくポケモンムーン、殿堂入りまで行きました!

本当は殿堂入り時のPTを記念に1枚といきたい所だが、最近のシリーズはわからんけど

今作はパソコンから過去の殿堂入り面子を観れないようですね(泣)

一応リーグ前のおっさんに聞けば教えてくれるが名前だけで正直…

 

さて、今回自分が目標にするのはまず、アローラ図鑑完成!

今作は種類も少ないし何とかなると思う。

何よりも色違い率がUPするアイテムがもらえるとなれば是非手に入れたい。

その後はまぁあんま対戦とかやらんけど、一応対戦ポケモン鍛えたり

ポケリフレで好きなポケモンを愛でるかな!

とりあえずGTSで交換も面倒だし、1本あると便利なのでサブロムを購入予定です。

丁度旧DSもあるしな!これで通信交換進化も楽勝だ!

 

さて、てなわけでクリア後ストーリーであるUB捕獲を進めているのだが。

まずひとつ。厳選が面倒くさい!

たぶん、あんまし伝説系は使わないと思うんだけど

それでも最低限実践で使える個体値にしたいじゃない!

となると性格はシンクロで一致させるとして、目当ての性格のシンクロケーシィを乱獲する作業からはじまる。

…たぶん3時間くらいかかりました。昔なら余裕だったんだけど

今はこういう単調作業を続けてると眠くなってしょうがない。

ちなみによく使われる性格の中では、いじっぱりケーシィがまだ居ない

今後使うことになると思うので粘ろうかどうか悩む…

 

んでちょっと粘った末に捕獲できたのがこちら

f:id:violetworld:20161220231308j:plain

臆病ウツロイドさん。すばやさがVじゃない?王冠で何とかなる!

こうげきは・・・混乱で受ける被ダメが減るから低いほうがいい…だろうたぶん

 

つづいて、うっかりやフェローチェさん

f:id:violetworld:20161220231520j:plain

HPがゴミ?王冠でなんとかなる!よくわからんけど紙耐久で一撃で死ぬ可能性が高いようなので耐久面はほぼ無視しました。

 

UBはウルトラボールでほぼ一撃だからいいですね。

カプ系の厳選は糞面倒くさそう、捕獲の手間的な意味で。

 

 

最後にじぶんの主人公♀を紹介

デフォルトでも充分かわいいのだが、ファッションも自分好みにアレンジしました。

今作はXYと比べると何か服の種類が減ったような気がする。凄く好きな要素なんだけど。

f:id:violetworld:20161220232201j:plain

 

この髪色でこの髪型、なんかで観たことあるような気がするが…思い出せない。