ゲームロッカールーム

トロフィー収集を中心としたゲームブログ

【SM】色違いヒンバス

まだまだ色初心者ですが、バンク解禁したらどんどん色違いで埋めていきたいなという野望を持ってます。

 

さて、昨日は休みだったので、どの色違いを粘ろうかなーと考えた結果

何となくヒンバスを粘ることに。

過去の自分の経験からして1~2時間もあれば出現したので軽い気持ちで仲間呼びしてたらえらい目に遭いました…

 

かるーく動画を観ながら撃破数カウントしてたのですが100匹越えても出現せず…

まぁこんな事もあるかと200匹越え

そして300匹に到達しても出現しないので、一旦スリープして中断。

その後もカウントも空しく回数だけが積みあがって行き

ゲーム内時間で夜だったのが朝になってました(笑)

すげえ!戦闘中でも時間が変わるとちゃんと連動するんんだね。

途中からもはや意地で連鎖を続けてようやく出現

f:id:violetworld:20170108171904j:plain

滅茶苦茶疲れた…

しかしブサ…、いや個性的な面だ。

山ほど余ってるウルトラボールでサクっと捕獲。

f:id:violetworld:20170108172714j:plain

性格てれやかー!そうか、だから中々出てこなかったんだね。

 

捕獲時のデータ

 倒したヒンバス746匹

時間に換算すると6時間はかかったんじゃないだろうか。

実際はスリープ休憩もちょこちょこ挟んだので半日以上経ちました。

 

ケーシィはおくびょうでした。

 

注意点として、LV15以下のヒンバスはPP40のはねるしか覚えていないので悪あがきでの自爆に注意。

LV15以上だとしてもPP35のたいあたり覚えるだけなので

プレッシャー持ちを使用する場合は注意しよう。

中々出現しない。出現させるだけで疲れました…

 

最後に…

f:id:violetworld:20170108174122j:plain

サブロムを利用してミロカロスにしました。

ちと分かりにくいですが美しい…蛇柄の?しっぽの色が好きです。