ゲームロッカールーム

トロフィー収集を中心としたゲームブログ

ポケモンセンターサッポロにロコンを貰いに行ってきた!

お久しぶりの更新になりました。

相変わらず仕事が忙しいうえに、先日の大寒波の影響で自宅の水道管が凍結したり

色々とゲームに集中できる環境では無かったです…

 

さて、北海道に住んでる自分ですが、ポケモンセンターで限定ロコンと道具が配信されてるとの事で

ちょっとした用事で札幌に行くついでに貰ってきたのでその詳細を。

2月からは全国のポケセンで配信されるようですね。

 

まずはポケセンへ!

場所は札幌駅直通の百貨店大丸の8階にあります。

旧札幌ポケセンビックカメラもある大丸のお隣のエスタからお引越ししました。

自分はそれを知らず旧の場所に行ってしまいました

リニューアルって書いてるのにね…

ポケセンはお隣がゲーセンでビル自体も家電からアパレル、雑貨と色々なショッピングモールで誰でも入りやすい雰囲気ですが

大丸はちょっと大人向け、自分的には旧のほうが行きやすかったかな。

8階はレストラン街なので何か食べていくのもいいだろう。

受け取り方!

受け取り方は

『ポケットモンスター サン・ムーン』で「ふしぎなおくりもの」を受け取る方法 | ポケットモンスターオフィシャルサイト

を参照

何故か店舗のポスターには詳細な受け取り方が書かれて無かったので注意!

ちなみにこの受け取りですが、時間帯や位置にもよるのかもしれないが

恐ろしく時間がかかる

自分の場合20分前後かかったかな。周りにもDS片手に座り込んでる大きいお友達多数。

まぁ店内で受け取るのもちと恥ずかしいから仕方ないが、周りが飲食店なので

となりのお店に迷惑がかからないよう注意!

ロコン貰ったよ!

というわけで無事ロコンと日替わりアイテムを貰いました。

f:id:violetworld:20170116203858j:plain

配信で受け取ったポケモンや道具はゲーム内ポケセンにいるおっさんから貰える。

見た目的に配達員という見た目ではないので

自分は最初ただのモブかと思ってました。

f:id:violetworld:20170116204355j:plain

受け取るたびにランダムな個体のため性格や性別の厳選が可能。

ただしシンクロは無効

今作は王冠があるので個体値は気にせず、性格や性別の厳選だけでいいだろう。

もっとも自分は実践で使うつもりがないので、なんでもいいんですが。

一応おくびょうにしました。

f:id:violetworld:20170116204820j:plain

プレシャスボールに入ってます。どうやら特性はゆきがくれで固定のようですね。

限定わざのおいわいを覚えています。

f:id:violetworld:20170116205202j:plain

 おいわい単体ははねると同じく何の意味もない技

プレゼントボックスからポケモンが出てきてお祝いしてくれるだけです。

ただどうやらノーマルZを持たせた、Zおいわいだと

全能力1段階上がる技になるようです。

うーん、自分は使わないかな(笑)