ゲームロッカールーム

トロフィー収集を中心としたゲームブログ

【SM】色違いイトマル

仕事のある日でも1~2時間くらいならゲームする余裕があるので

何かいいポケモン居ないかな~と考えてた所

アリアドスなんかいいな!と思い今回はイトマルをターゲットにしました。

 

アリアドス自体もマリエ庭園で出現するんだけど

進化前の色も図鑑で埋めたいし、そこそこLVも高くて一発で仕留められない可能性があるので弱いイトマルで。

どくばりを使ってくるので毒無効のはがねタイプが連鎖しやすいかと思います。

 

f:id:violetworld:20170116222308j:plain

粘ってるうちに出現、ちなみに漢字のポケモンハッサムです。

サブロムで進化させたら漢字になりました(笑)

色違いが増えてきたら後日個別に記事を作成予定ですが、仲間呼び連鎖の辛い所は

一度連鎖しだすと中断できない事

なので連鎖に疲れたら気晴らしに他の3dsゲームをプレイとはいきません。

せいぜいスリープモードに出来るのみ。

今回もちょこちょこスリープを挟んだので、夜にしか出現しないイトマルですが

気付けば朝になってました。

f:id:violetworld:20170116222909j:plain

プレミアボールにて捕獲。

ほぼ観賞用なので性格はなんでもいいのです。

 

捕獲時のデータ

倒した数124匹

比較的楽に出てきてくれました。

 

ちなみに性格シンクロですが、どうやら仲間呼びされたポケモンが出現時に自分が出しているシンクロポケモンがいて初めてシンクロが適用されるようです。

なので通常色のポケを狙う時であれば30匹倒して次の1匹を呼び出すタイミングでシンクロポケを出せばいい話ですね。

後日個別記事にする予定ですが、仲間呼びで色を狙う場合ランダム出現なので

性格をシンクロしたければ狙いたい性格のシンクロフーディンやエーフィなんかを使って連鎖を稼ぎ

みねうちを使う時だけみねうちポケに替えるのが良さそうですね。

自分は面倒なのでやらない…かな(笑)

 

追記

ちょっと誤情報だったので後日また記事にする予定です。