ゲームロッカールーム

トロフィー収集を中心としたゲームブログ

【SM】色違いアマカジ

今日も休日なので朝から色違い探しです。

 

さて、最初のターゲットは進化すると可愛いアママイコになるアマカジ。

自分は観賞用といってもイメージも重要なので

♂出てきたらどうしようと思ったが、どうやら♀固定らしいですね。

そりゃ♂アマージョとか誰得って話だ。

 

出現場所はフェードジャングルの左エリア、左奥に揺れる木があるエリアといったらわかりやすいか。

雨降ってる時はどうやらヌメラを呼び寄せる可能性があるので晴れの日推奨。

 

実は以前から何度か色狙いで連鎖してるものの

途中で操作ミスで失敗したりして縁が無いのかなとちょっと長期戦覚悟しましたが

開始数分で出てきてくれました!

f:id:violetworld:20170117104019j:plain

ボケボケですまない…

色連鎖してる時は比較になればいいなと思い通常色と並んで撮るようにしてるが

何か今日はうまく撮れませんでした。

f:id:violetworld:20170117104157j:plain

一応ドアップ、なんかチェリムを思い出す容姿ですね。

f:id:violetworld:20170117104408j:plain

プレミアボールにて捕獲。

巷ではガンテツ入りが流行ってるそうですが貧乏性な自分的には使えません…

ソウルシルバーは持ってるので、今度ポケムーバー利用してボール遺伝要員でも準備しとくかな。

 

捕獲時のデータ

連鎖数19回

過去最短で出現してくれました。

あまり早く出現しすぎるとVが減るのでアレですが、観賞用なので問題なし!

さてアママイコに進化させるか!