ゲームロッカールーム

トロフィー収集を中心としたゲームブログ

【プレイ日記】閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH② 稼ぎ作業中!

どうも、こつこつとカグラPBSのトロフィー回収を進めております。

 

 

 

ここ数日、ひたすら稼ぎを繰り返しようやく武器を全て強化しました!

f:id:violetworld:20170402183258j:plain

本当に疲れた・・・今作のトロフィー内容は正直7割がた作業のような気がします。

ちなみに、これ以外にもスキルやキャラのLV上げ作業もあるのでまだまだ行う必要がある・・・

 

f:id:violetworld:20170402183456j:plain

EXP稼ぎでお勧めなのがパラダイスエピソードの「菖蒲の商売繁盛大作戦!」の5話

葛城を4対1でボコるミッションなのですが

LVMAXにしたガトリングを他3キャラに持たせて放置すれば高確率で20秒前後でクリアしていてSランク確定となる。

こっちのキャラをある程度鍛えておかないと事故る可能性もあるがその時は自分で止めをさせばいい。

この5話の☆3ミッションをひたすら回せば段々URカードがだぶってきて1回クリアでNとUR合わせて109EXPが手に入るようになる。

とはいっても一つの武器をMAXまでLVあげるだけで1000EXP近くは使うのでトロコンまでは相当な作業が必要になるのは言うまでもない。

連射パッドがあれば寝る前に放置でもするんだけど、PS4の連射パッドは持ってないのよね。

f:id:violetworld:20170402185742j:plain

運がいいとUR3枚同時に出たりする!

 

 

撃破数稼ぎにはこちら

f:id:violetworld:20170402184242j:plain

基本的にはこっち1の敵4なので邪魔されることなく撃破数が稼げる。

LVMAXにしたロケランだと一撃で終わってしまうので、適当な武器で体力調整して一度バリアを張らせてから目当ての撃破を行おう。

簡単だがとにかく、とにかく面倒くさい。

f:id:violetworld:20170402184614j:plain

このストーリーは余程回避がうまい人でもなければちょこちょこ被弾すると思うんだけどついでに濡れパワーアップ回数も稼げる。

体感的にオトモはイルカが凶悪。LVMAXまで育てれば割と撃破数を稼いでくれる。

つっても実践で使えるかはわかりませんが・・・

 

今回は作業的な内容となってしまいました。

トロコン狙いの場合はほぼ作業ゲーかもしれません・・・

対戦は面白いんだけどねえ・・・オンライン環境が糞すぎてマッチングしないのよね。

これだけキャラも魅力的でやり込み要素あるなら

オンも気合を入れてほしかった所。いやホント。せめてランクマまともにやらせてください・・・