ゲームロッカールーム

トロフィー収集を中心としたゲームブログ

トロフィー獲得時のスクショで振り返るFallout4 ①

この度約1年以上かかってようやくフォールアウト4のプラチナを獲得しました。(DLCはまだ)

1年以上かかったと言っても単に飽きたりゲームやる時間取れなかったりが原因なのだが

昨年購入したゲームの中では一番の神ゲーだと思っている。

というわけで、フォールアウト4の獲得トロフィーのスクショで振り返って行こうと思う。

基本自分は装備を固定したらほとんど変えずにいるので

何ら面白い要素があるわけではないのでご了承ください・・・

 

ちなみに順番は、トロフィーリスト順ではなく、獲得した順番となります。

 

 

 はじめに

f:id:violetworld:20180402100727j:plain

トロフィーのスクショではないですが、キャラメイク時のがありました。

可愛い系よりもこういうクール系が好きなのです。

MHWもこれくらいのクオリティでキャラメイクできたらなぁ・・・

後ろのオッサンは自分を作ろうと思って飽きたんだろうか。

 

トロフィー

人は過ちを繰り返す

f:id:violetworld:20180402101027j:plain

記念すべき?最初のトロフィー、Vault111から出た直後に獲得します。

このタイトルはとても深い。

 

When Freedom Calls

f:id:violetworld:20180402101232j:plain

初のレイダー戦と、初見殺しのデスクロー戦終了後サンクチュアリにたどり着くと獲得。

初プレイでのデスクロー戦はめっちゃ苦戦しました。

パワーアーマー使っても簡単に死ぬとかどうなってんだよと。

 

生まれながらのサバイバー

f:id:violetworld:20180402101602j:plain

LV5で獲得、ここはどこだろう。

 

Sanctuary

f:id:violetworld:20180402101754j:plain

街づくりのチュートリアリル的クエストをクリアすると獲得

一応ミニッツメンクエストらしい。

どこからか装備は奪ってきたようだ、というか初期装備どんなだっけ・・・

 

修理マン

f:id:violetworld:20180402102107j:plain

ワークショップでアイテムを100個作ると獲得。

このころは自分の街を作れるだけでほんと楽しかった(遠い目)。

 

連邦市民

f:id:violetworld:20180402102249j:plain

LV10到達で獲得。後半は近接武器だけしか使いませんでしたが

この頃は銃使ってました。

ダイヤモンドシティに行く途中かな?

レトロフューチャー

f:id:violetworld:20180402102643j:plain

画面見づれぇ!ホロテープゲームで遊ぶと獲得。

個人的にはドンキーコングのパロが好き。

 

スカベンジャー

f:id:violetworld:20180402102936j:plain

クラフト用資材を1000個集めると獲得。

ゼネラル・アトミックス・ガレリアでの1シーン。

こいつは説得をミスると容赦なく殺しにくるので何度も殺された記憶があります。

 

タッチダウン

f:id:violetworld:20180402103358j:plain

スパニュのスーサイダーの特攻を喰らうと獲得。いきなり爆発し唖然としトロフィー獲得した人も多いのでは?

ヌカランチャーを喰らっても獲得できるらしい。

 

はじめの一歩

f:id:violetworld:20180402103749j:plain

10個目のトロフィー

ミニッツメンに加わると獲得。何故かパイパーちゃんが写ってます

 

愛すべき存在

f:id:violetworld:20180402103727j:plain

仲間の好感度が最高になると獲得。自分は最初がパイパーちゃんでしたが

他のキャラが最初の人っているんだろうか。

この頃には近接武器担いでますね。

 

Unlikely Valentine

f:id:violetworld:20180402104209j:plain

久々のメインクエスト系のトロフィー。ニックを助けると獲得。

 

害虫駆除

f:id:violetworld:20180402104437j:plain

クリーチャーを300体倒すと獲得。相手がマイアラーク幼虫とはまさに害虫駆除。

 

雇われの身

f:id:violetworld:20180402104606j:plain

サイドクエスト10個クリアで獲得。ケントが居るという事は

シルバーシュラウド関連のクエストを終わらせた所だろうか。

ldoit Savant発動してますね。

 

最強の風来坊

f:id:violetworld:20180402105037j:plain

LV25で獲得。序盤はサイドクエストクリア+ldoit SAvantのコンボで経験値稼ぎしてました。

 

いつも仲間と

f:id:violetworld:20180402105339j:plain

異なる5人を仲間にすると獲得。

ニックで5人目ということは、犬→パイパー→ハンコック→キュリー→ニック

の順番だろうか。

 

ウェイストランドD.I.Y.

f:id:violetworld:20180402105550j:plain

 アイテムを100個作成すれば獲得。まぁ料理しまくってればいいと思います。

ソフトシェルマイアラークの肉は後半猫を量産するのに使用するので取っておこう。

 

Reunions

f:id:violetworld:20180402105804j:plain

ケロッグの脳を回収すると獲得。この辺のインスの正体が徐々に掴めていくあたりは熱かった。

 

Dangerous Minds

f:id:violetworld:20180402110034j:plain

ほぼ記憶を辿るだけのクエスト。ケロッグの中にある良心を見れるのが面白い。

このクエストのラストは個人的にちょっと怖かった。

セーブデータ取っておけばもう1回みれたんだがなぁ。

 

お前のものは俺のもの

f:id:violetworld:20180402110720j:plain

20個目のトロフィー。ロックピックを50回成功すると獲得。

ハッキングと違ってロックピックは山ほどできるのでトロコンまでには50回行ってると思います。

 

終わりに

とりあえず①はここまで。

意外とメインクエストトロフィーって早いテンポで進んでるなぁ。

何かまた最初からやり直したくなってきた・・・!