読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲームロッカールーム

トロフィー収集を中心としたゲームブログ

3年ぶりの3ds①

さて、自分の現在プレイ中のゲームは

ポケモンムーン

なのでそのプレイ日記と言いたい所だが実は3dsをプレイするのは実に3年ぶりくらいなのだ!

それと旧3dsが結構ガタがきてたのもあって今回New3dsLLに買い替えることにした。

というわけでその比較もかねて色々と感想を。

 

まず購入したのはピカチュウVer!

f:id:violetworld:20161206231232j:plain

映り悪くて申し訳ない…ピカチュウの柄が可愛いね。

自分は子供の時ピカチュウが何故かとても嫌いだったが

大人になる内に段々と好きになっていき今ではピカさんと敬愛しています。

なんだろうこの気持ち…

ちなみにアダプターは付いてないから気を付けろ!自分はゲオまで走る羽目になったぞ!

 

さて初代3DSと並べてみるとこんな感じ

f:id:violetworld:20161206231716j:plain

 

画面でけえ!これをプレイしてしまうともう旧に戻れない!というか旧の画面小さいな!

ちなみにこの初代DS、新色発売直後に25000円で購入したもので

今では手に入らないアンバサダー・プログラムのGBAソフトもついてるんだぜ!

当然そのソフトもNEWのほうへとお引越しだ。

 

引っ越しの過程は公式サイトの手順通りとして一つ注意点

自分はネット環境が安定していないので、SDカードの引っ越しをPC経由で行ったのだが

NEW3dsLLのmicroカードを取り出すには、ドライバーが必要になってくる。

自宅にドライバーが無くて慌てて深夜2時に近所のドンキホーテに行く羽目になった。

まぁ正確にはねじを回せる物なら何でもいい、気を付けよう。

 

ちなみに前回最後に購入したゲームは何かと見てみたら…

f:id:violetworld:20161206233148j:plain

実に1083日ぶりのDSソフトの購入だ!

まぁプレイ自体は2004年くらいまではちょこちょこやってたようだが

それにしてもこんなに前とは。

ちなみにポケモンYも3年前の同じ時期に買ってた。何だろう12月はポケモンやりたくなるんだろうか…