ゲームロッカールーム

トロフィー収集を中心としたゲームブログ

1月の入手色違いと、連鎖数まとめ!

もう既に2月となり今更感もありますが

1月中に入手した、色違いポケモンとサンムーンによる

仲間呼び連鎖の連鎖数をまとめて行きたいと思います。

 

捕獲数

15匹!

二日に一匹捕まえてた計算だ。

内訳

仲間呼び連鎖・・・10匹

 国  際  孵  化・・・1匹

 連  続  釣  り・・・1匹

 フレンドサファリ  ・・・3匹

となった。

 

仲間呼び連鎖の連鎖数

続いて仲間呼び連鎖で色違いを出した時の連鎖数を、連鎖の多い順にまとめてみます。

※ひかるおまもり入手してないROMで手に入れた色違いは省いています。

連鎖数

ヒ ン バ ス・・・746回

ハギギシリ・・・745回

イ ワ ン コ・・・141回

ア ブ リ ー・・・131回

イ ト マ ル・・・124回

マケンカニ・・・123回

ヌイコグマ・・・90回

ヤ ド ン・・・48回

ア マ カ ジ・・・19回

 

となりました。一部のポケモンのせいで平均値が大幅に上がってますが

平均で241連鎖に1匹という割合になりました。

 

まとめと今後

まだまだサンプルが少ないので、データとしてはまったく未完成のものとなりますが

参考にしていただけると幸いです。

今現在、他のゲームをやってる事もあり、仲間呼び連鎖はしばらく行っていない状況ですが今後も継続してサンプルを取っていけたらと思います。

今後はサブロムの図鑑埋め用のポケバンクを完成させ、海外産ポケモンの色違いを狙っていく予定ですがいつになる事やら…