ゲームロッカールーム

トロフィー収集を中心としたゲームブログ

ポケモンの過去のデータを漁ってみる①

アローラ!こんばんは!

最近ウン年ぶりにポケモン熱が再熱してきたので

ついにサブロムであるサンも購入してしまいました。

f:id:violetworld:20161225011137j:plain

反射で文字が消えてますが…(笑)

 

クリスマスだしね…ケーキの代わりにたまにはね…

ついでに押し入れからポケモンYも引っ張り出し、さらに所持していたポケモン全部引っ張り出しました。

当時はどういう考えでプレイしていたのかは分らんが、昔を思い出すため

いざ!起動!

 

f:id:violetworld:20161225011608j:plain

まずは最初の画面、主人公の名前はティナ…?由来はなんだろう。

思いつくのはFF6のティナ、でもなんで…

 

f:id:violetworld:20161225011827j:plain

 

手持ちはこんな感じ、旅パだろうか。マイナンという何とも微妙なポケモンをPTに入れてるのが個人的にナイス!(笑)

自分は初代からやっていますが、初めに選んだポケモンゼニガメ

全御三家の最終進化ではカメックスが一番好きです。

f:id:violetworld:20161225012309j:plain

Lv100マフォクシーを発見。どうやらフォッコを選んだようですね。

f:id:violetworld:20161225012457j:plain

イベルタルも。結構ぬるぬる動いててビビる。一応性格は厳選してるよう。

f:id:violetworld:20161225012647j:plain

ボックスを漁ってたら、シンクロラルトスがずらり(笑)

今も昔もやってる事は同じ…か。

 

どうもポケモン捕まえたりとかもあんまやってなかったぽくて

完全にすぐ飽きたんだなーということがわかった。プレイ時間はすでにSMのほうが長いですから。

 

では次!

BW2はほぼやってない、B2に至っては未開封なので省略。

ということでポケモンホワイトへ!

f:id:violetworld:20161225013408j:plain

いきなりマスボを持ったビクティニ発見!当時の記憶を思い出すと、2Ver同時に買ったが

当時は金欠で、PSPのモンハン3の購入資金にするために片方売ったんだった。

おそらくサブロムから移したんだろう…

ちなみにヒールボールに入ってるあたり当時からオシャボ捕獲的なことは好きだったようです。

名前はハルナ…?何かのアニメキャラからとったんだろうか、思い出せん。

 

f:id:violetworld:20161225013908j:plain

LV100のキリキザンを発見。技構成的にガチ育成したっぽい。

キリキザンとかアギルダーとかBW出身のポケモンって結構見た目が好きです。

 

f:id:violetworld:20161225014145j:plain

配信限定のクマシュン。こいつも見た目が好き。

たぶんすぐ飽きたのか、配信ポケはクマシュンだけでした。

f:id:violetworld:20161225014338j:plain

特性シンクロBOXを発見!どうやら考えることは今も昔も変わらないようです(笑)

 

f:id:violetworld:20161225014544j:plain

PCで初クリア時のPTがみれます。こういう機能がSMにも欲しかった。

面子的にズルズキンジャローダアバゴーラを使ってたようです。

そういやズルズキンは倒せば倒すほど強くなって好きだった。

このころは秘伝要員が必要だったのでマメパトが。ヒヤップはいあいぎり要員かなんかだろうか。

 

こんな感じでした!ポケモンは捕獲した日付を観れるので

そういえばこの時期は…と昔を懐かしめるのも素晴らしいです。

 

最後にYの主人公

f:id:violetworld:20161225015834j:plain

ツインテールでした(笑)どうやら好みというのは意識しなくてもかわらないようです。

 

※SMの主人公

f:id:violetworld:20161220232201j:plain