ゲームロッカールーム

トロフィー収集を中心としたゲームブログ

【プレイ日記】ポケモンムーン⑤

こんばんは!年明け一発目のブログ更新となります。

年末はポケモンSMのサブロム進めと行きたかった所ですが

自分の仕事は一般的な連休や祝日になるほど忙しさが増すので

ぶっ通しで働き続けて全然進めませんでした( ;∀;)

 

昨日からようやく休みに入り(と言っても明日から仕事ですが…)ほぼ1日中ゲームやり続けて

ようやくアローラ図鑑を完成させました!(長かった…)

プレイ時間はメインロム74時間、サブロム14時間

休日はほぼゲーム、仕事ある時もちょこちょこプレイして進めました。

今回はgtsを利用しなかったり、テテフのめざぱ厳選・準伝の厳選も並行してやってたので糞時間がかかりましたが

gts利用すれば図鑑を埋めるだけならそこまで時間もかからないと思います。

f:id:violetworld:20170103225755j:plain

ロトムも祝福!ちなみに最後に捕まえたポケモンは、カプ・コケコでした。

シンクロを利用しても5連続で性格不一致だった時はDSを分投げたくなりました(笑)

ただでさえ捕獲率低いからね。

 

さて、図鑑も完成させたことだしどうしよう。自分はあんまり対戦とかやらないので

せっかくひかるおまもりも手に入れたので、これからは色違い集めでもしようかな。

第4世代の頃はポケトレ連鎖で色違いを集めまくった記憶があるんだけど

ROMを紛失したので1から集め直しだ…

せっかくだからXYもフル稼働して、色違いポケモン集めまくろうと思います。