ゲームロッカールーム

トロフィー収集を中心としたゲームブログ

【XY】色違いムンナ

※この記事は2017年にもなって初めてフレンドサファリの存在を知った者の記事です

 

ハギギシリでメンタルをやられ、もう少しお手軽に色を探せないかと

XYの情報を調べてたら、フレンドサファリで出現しやすいとの情報が

さっそく放置してたXYを起動しフレンドサファリへ。

サブロムというかサブDSは、どうやらエスパーサファリのようです。

殿堂入りROMがないので3匹目は解放できないけどまぁ今回はお試しなので。

出現ポケモンは、ムンナニャスパー!可愛い2匹で個人的には超あたりです。

 

金曜日夜、千と千尋の神隠しをみながらダラーっとエンカウントしてたら本当に出た!

f:id:violetworld:20170122174951j:plain

♂かー!個人的にムンナは♀のイメージなんだよね。

次はメロメロボディ持ちで試してみよう。

 

f:id:violetworld:20170122175255j:plain

無事に捕獲。xyではみねうち要員を育ててないので、捕獲もちょっと苦労します。

何はともあれフレンドサファリは色率が大幅に上がっているようなので

今後も箸休め的な意味でちょこちょこ利用してみようと思います。

バンク解禁後はSMに送れるようですが、一度送ってしまうと戻せないので

XYでしか入手できないリボンでも何個かゲットしておくか。