ゲームロッカールーム

トロフィー収集を中心としたゲームブログ

トロフィー獲得時のスクショで振り返るFallout4 ②

 

前回の続きとなります

 

gamesan.hatenadiary.jp

 

 

 トロフィー

コミュニティのまとめ役

f:id:violetworld:20180402184042j:plain

3つの居住地と同盟を結ぶと獲得。ようは居住地に元から住んでる人の悩みを聞いて解決してあげればいい。

 

紙媒体は不滅

f:id:violetworld:20180402184326j:plain

何でもいいので雑誌を20冊読むと獲得。

全ての雑誌を読むとかいうトロフィーがなくてほんとよかった。

 

レンジャー部隊

f:id:violetworld:20180402184501j:plain

ロケーションを100か所発見すると獲得。

隅々までやってれば100か所何て楽勝です。

 

マサチューセッツ嫌い

f:id:violetworld:20180402184630j:plain

人間を300人倒すと獲得。レイダーやガンナーを狩りまくろう。

 

Hunter/Hunted

f:id:violetworld:20180402184759j:plain

メインクエストHunter/Huntedをクリアで獲得。

コーサー戦はステルスボーイ使ってくるので苦戦した記憶が。

 

永遠不滅

f:id:violetworld:20180402185001j:plain

B.O.Sクエストを進めると獲得。トロコンのためには各勢力のクエストを進める必要があるので

ちょくちょく寄り道してたようだ。

 

諜報員の心得

f:id:violetworld:20180402185201j:plain

レールロードに加わると獲得。個人的に3大勢力では少数精鋭な感じがして一番好きです。

右に居るシルバーシュラウド衣装を着た女の子はキュリーちゃんだろうか。

 

The Molecular Level

f:id:violetworld:20180402185354j:plain

 

メインクエストThe Molecular Levelをクリアすると獲得

いよいよインス本拠地へと突入!

シグナルインターセプターとかの設置場所はほんと困りました。

確かサンクチュアリでやったような・・・?

 

Institutionalized

f:id:violetworld:20180402185723j:plain

インスクエストInstitutionalizedをクリアで獲得。

あんまり覚えてないけど、インスに加わらない選択もあるようでそれを選ぶとトロコン不可というかやり直しになるので注意。

 

Mankind-Redefined

f:id:violetworld:20180402185950j:plain

同じくインスクエストMankind-Redefinedをクリアで獲得

このクエストをクリアするとBOSのとあるクエストのフラグが立つようで

インスと敵対しないとランスの好感度perkが取れなくなるようだ。

 

帰ってきたイタズラ小僧

f:id:violetworld:20180402190421j:plain

スリをする際グレネードか地雷を仕込んでやると獲得

このトロフィーを取るためにはPickpocket LV2のperkが必要となる。

正直あんまり必要ないperkなので勿体なければトロフィー獲得後リセットしよう。

 

 ウェイストランドの伝説

f:id:violetworld:20180402191034j:plain

LV50で獲得。記念すべきレベル50の対象は発光ブラッドバグのようだ

寄り道ばかりしてたらすぐ達成可能・・・なのかな?

ちなみにトロコン時点のレベルは64でした。

 

Taking Independence

f:id:violetworld:20180403095602j:plain

ミニッツメンクエストを進めると獲得。

ミニッツメンは正直各勢力の中ではあんまり印象に残ってないです・・・

 

Old Guns

f:id:violetworld:20180403095955j:plain

同じくミニッツメンクエストを進めると獲得。

トロフィー目的の場合はこのクエスト完了後はミニッツメンは放置でOK

 

これは人形じゃない…

f:id:violetworld:20180403100310j:plain

ボブルヘッドを10個集めると獲得。

あって損する事はないので早いうちに全部集めておいて損はありません。

 

終わりに

②はここまで。

途中DLCやったりしてたので、そのトロフィーにありますがそれはまたいつか・・・